福祉サービス苦情解決制度とは社会福祉法第82条の規定に基づき、各園では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。 苦情解決責任者、苦情受付担当者を設置し、苦情解決に努めています
苦情解決責任者:園長
苦情解決受付者:園長代理また、苦情解決における社会性及び客観性を確保し、利用者の立場および特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を置いています。利用者は、本事業所への苦情やご意見を「第三者委員」に相談することもできます。
⇒詳しくは、『
大阪府社会福祉協議会 運営適正化委員会
』のホームページをご覧ください。
利用状況・令和6年度 利用実績はありません。
・令和5年度 利用実績はありません。
・令和4年度 利用実績はありません。
・令和3年度 利用実績はありません。
・令和2年度 利用実績はありません。
・令和元年度 利用実績はありません。
・平成30年度 利用実績はありません。
・平成29年度 利用実績はありません。
・平成28年度 利用実績はありません。
・平成27年度 利用実績はありません。
・平成26年度 利用実績はありません。
要望(苦情)受付状況・令和6年度 6月26日 1件、8月9日 1件、12月8日 1件、1月9日 1件
・令和5年度 4月26日 1件、9月8日 1件
・令和4年度 0件
・令和3年度 6月11日 1件、1月20日 1件
・令和2年度 0件
・令和元年度 1月21日 1件
・平成30年度 5月24日 1件、6月7日 1件、3月6日 1件
・平成29年度 8月24日 1件、9月15日 1件、9月28日 1件、11月29日 1件、12月13日 1件
・平成28年度 5月10日 1件
・平成27年度 3月10日 1件
・平成26年度 4月15日 1件、4月17日 1件、5月8日 1件
各詳細は下記のPDFをご覧ください。